日本政府がデフォルトに戻したら行いそうな政策を三つご紹介。

日本国債がデフォルトしてしまったら国民のお金は泡と消えるかも

しかしながら、それはすなわち、日本国債がデフォルトしたら、国民の金融資産はたちまち消えてなくなることを意味する。財政が悲惨な状態にあるにもかかわらず、日本国債の金利が比較的低くすんでいるのも、また円高が続いているのも、いざとなったら政府が国債をデフォルトすることで、国民の個人金融資産と引き換えに債務をチャラにすると市場が思っているからにほかならない。

たとえそうなったとしても、おとなしい日本人は文句もいわずそれを受け入れるだろうと、海外のアナリストやトレーダーたちは見ているのだ。では、具体的に日本政府は、どんな手を使って国民の金融資産を奪おうというのだろうか。その方法は三つある。一つはアルゼンチン方式だ。アルゼンチン政府は2009年になって突然、2001年にデフォルトした国債を、当時の額面100に対して30の割合で新しい国債と交換すると発表した。これは投資家の資産の7割を国が盗んだも同然である。

同様のことを日本政府がやるケースは十分に考えられる。もう一つは、新紙幣の発行。ある日、旧紙幣は使えなくなるので、いついつまでに近くのATMで新紙幣に交換しろと国民にアナウンスする。ところが旧紙幣の1万円をATMに入れると、新紙幣は8000円しか出てこないようになっているわけだ。預金封鎖がともなうことも十分に考えられる。その場合、日々の生活はどうなるか。まず国民は預けている預金を自由に動かせなくなる。2008年11月からのウクライナの例では、ドル預金していた場合でさえ、1日100ドル以上、銀行からの引き出しが不可能になった。
親がそういう事に対して厳しい姿勢を取っている中で育ったせいか、どうしてもお金借りる事には躊躇してしまうんですが、でもそういう事が必要なのにその手段を取らないというのは違うと思うんです。
父が亡くなったことにより、相続税 申告を経験しました。父の資産状況等を把握するのに本当に苦労しました。うちは3人兄弟でしたので、兄弟力を合わせて事務処理を進めていきました。
機能が一新され、更に解像度、見やすさも格段にアップしたテレビが出たということですぐに買おうと思ったんですがお金が足りず、いてもたってもいられなかったのでキャッシング 即日可能な会社に振込を依頼しました。


2009年8月の総選挙直前に小沢一郎党首が降りたことで、比較的クリーンと思われる民主党を選べば新しい日本が始まる。だれもがそう思った。あまり聞き慣れない言葉もちりばめられてはいたが、マニフェストを読めば、なんとなく自民党とは違う「官から民へ」とか「生活者が第一」の政治が実現するのではないか、と期待した。

そして待ちに待った政権交代が実現した。期待どおり鳩山新首相が誕生、「東アジア共同体」「日米中正三角形」そして「最低でも県外」と矢継ぎ早に鍵となるポリシーが発表され、国民の期待はいやがうえにも盛り上がった。しかし、である。小沢氏が幹事長に就任するや、陳情を一元化する、といいながら露骨な利権漁りが始まったのだ。

新着記事
2013/09/16 おすすめ記事を更新しました。
2013/09/12 新着記事を更新しました。
2013/09/11 不誠実な感じを更新しました。
2013/09/08 看過できる水域を更新しました。
2013/09/06 無視できる金額を更新しました。
2013/09/04 赤字国債の発行を更新しました。
2013/09/03 日本国債がデフォルトしてしまったら国民のお金は泡と消えるかもを更新しました。
2013/08/31 ホームページをリニューアルしました。

Pickup Site
キャッシングのエイシンキャッシング・消費者金融のフクホーキャッシングフィールド
北海道にあるキャッシング会社エイシンのサイトです。携帯からも申し込み可能です。創業45年を迎えるフクホーの公式サイトです。キャッシング申込みの他返済のシミュレーションもできます。審査のスピードや可能な金額等、キャッシングする業者のどこが良いかを比べることが出来ます。